08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。
まだ私が妊娠中だった頃、巷でベーグルが流行って、私も波に乗ってベーグル屋さんでクリームチーズとサーモンのベーグルを買って食べてみた。

「う~~ん。まぁまぁ?」

と、正直そんなにおいしいって思えなかったんだよね。
それ以来ベーグルをあえて買おうって気がしなかったんだけど、最近、スーパーなんかでもパウチパックに入ったものや冷凍のベーグルが置いてあったりして、再び気になり出した。

考えてみたら、妊娠中ってつわりもあったし、味覚も変わるっていうから、その時の評価は正確じゃないかもしれないんだよね。

というわけで、今度は自分で作ってみちゃった!

ベーグル

ちょっとコゲちゃったんだけど(汗)、初めて作ったにしては上出来かな!?と自画自賛♪
というか、このベーグルのレシピがすごいのだ!
発酵ナシで、表面ツルツル、外パリパリ、そして中しっとりもっちりのベーグルができちゃう簡単ステキレシピ☆

このレシピはTVでも何度か紹介されたらしく、もう有名かもしれないけれど、「ヤミーさん」という方のレシピです↓
出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。

多めに作って冷凍保存しておけば、食べたいときにトースターで温めなおしたらいつでも焼きたての味が楽しめるので、忙しい朝にも重宝させてもらってます!

ヤミーさんのレシピは他にも挑戦してみたけど、どれもおいしくって簡単なのですっごくおすすめ☆
ヤミーさん、ありがとうございました~♪

←クリックいただけると嬉しいです♪

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ
作ったモノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夢のマイホーム | ホーム | ネットショッピング>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://koichi2.blog72.fc2.com/tb.php/50-639f636a
| ホーム |
PICK UP
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

息子カウントダウン

FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
